« 新潟で震度6強の地震発生 続報 | トップページ | 新潟県中越地震と料金免除 »

2004年11月 3日 (水)

富士急ハイランド行ってきました!

041028Fujikyu.jpg最近おさぼりBLOGでしたが、久々更新ということで。この前、富士急ハイランドに行ってきました。遊園地らしい遊園地、マレーシアに在住していたとき以来なので半年ぶりといったところでしょうか。日本の遊園地は下手すると数年以上行ってなかったかも。それだけ久々の体験。

東京某所から車をとばして山梨は富士吉田へ。途中、談合坂で朝飯を食らって、晴天に映えるきれいな富士山を眺めながら向かいました。いやー富士山きれいだったなぁ。

富士急、絶叫系の乗り物が充実しているとあって、さっそく「FUJIYAMA」にチャレンジ。落差がめちゃくちゃ(70m以上!)あるので、かなり心臓バクバク。まだ落ちるのか!ってぐらい落ちていきました。いやー絶叫系最高ですね。平日だし、人の入りもそこそこであまり待つ必要もなかったしね。

あと、「トンデミーナ」とか思いっきり水をかぶるやつとか、目が回るやつ(むしろ遠心力で重力を感じるが)、ぐるぐるまわるやつとかいろいろ体験。

で、並んでた途中でマシントラブルで散々待たせられた「ドドンパ!」これはヤバイ!外から見ていてもその初速のスピードはオカシイですよ。マシン調整中なんて人乗せてるときより1.5倍ぐらい早くなってるし。ちなみに時速170km出るらしいです。建設費用30億円かかったとかどうとか。
で、ようやく乗れました。カウントダウンされました。発射しました。たまげました!目の前にあるauの看板にぶつかるかと思ったよ。先頭だったので。周りの景色を見るなんて無理で、視界の中で風がよけていく姿が見えるくらいの速度。背中が押し付けられる感覚。んで、あっという間に終わる。いやー、金かけて作っただけある。おもしろい!車で170kmは出そうと思えば出せますが、これが外気に触れる状態、生の風を感じながら体験するとものすごいですね。ありえなかったよ。

と、まぁ、日ごろの忙しさを解消するために楽しんでまいりました。え、卒論?誠意製作中、のはずです。

|

« 新潟で震度6強の地震発生 続報 | トップページ | 新潟県中越地震と料金免除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/1850418

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランド行ってきました!:

« 新潟で震度6強の地震発生 続報 | トップページ | 新潟県中越地震と料金免除 »