« 富士急ハイランド行ってきました! | トップページ | 大学祭 »

2004年11月 4日 (木)

新潟県中越地震と料金免除

新潟県中越地震からかなり日が経ちましたが、携帯電話会社やインターネットプロバイダ等で被災地住民への基本料金免除の流れが広がってますね。メーカーや小売が各種援助物資などで協力する一方、こういった情報産業でも被災者への救済措置をとり始めているんですね。

ざっと挙げると、auNTTドコモVodafoneの携帯電話各社、@niftyなどのインターネットプロバイダなどなど。(リンク先は各社ニュースリリース)

ボランティアや援助など支援の形はいろいろあるんだな、と実感したこの頃でした。で、その傍らで、騒ぎに便乗して詐欺事件などが多発している事態は許せないですね。非道というか人間以下というか、動物以下というか。捕まれば即実刑は間逃れないでしょう。というか、存在している価値が無いですね、消えていいですよ、とか思ってしまう。おっと、ちょっと力入りすぎた。でも、非道すぎて腹が立っても、怒りのやり場がないもので。

ということで、私も小学生のとき、台風被害でライフラインが止まるという事態を経験しているので、ほんの数日でも大変だったことを覚えています。数週間も避難生活は大変ですよね。被災者の方々が一刻も早く、普通の生活に戻られることを祈っております。

|

« 富士急ハイランド行ってきました! | トップページ | 大学祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/1867627

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県中越地震と料金免除:

» au in 山古志村 [あほっしぃのモノmonoカタlog]
auの携帯について。新潟県中越地震での状況。W21Tレビュー。 [続きを読む]

受信: 2004年12月 1日 (水) 18:36

« 富士急ハイランド行ってきました! | トップページ | 大学祭 »