« 新潟県中越地震と料金免除 | トップページ | 富士山のように大きく »

2004年11月 9日 (火)

大学祭

041108Sodaisai.jpg大学祭が先日の7,8日に行われまして、楽しんできました。というのは、実は、留学に行く前3年間は大学祭の実行委員会に所属しており、準備やらなにやらで追われて、観客として一切楽しめなかったってのがあるんですよ。いや、作る側としてはすごく楽しませてもらったんですけどね。

で、今回は、参加者(といっても、作る側でもあったけど)としてゆっくり見て回りました。先に卒業した同期の仲間も戻ってきてたりして、久々の再会を楽しんでました。仕事など大変そうだけど、やっぱり母校はいいね、って言ってましたね。私も来年から同じ世界に身をおくんだな、とだんだん実感がわいてきました。

あと、ワールド会という留学経験者で構成されるサークルがあるのですが、そこで世界各国を紹介した展示も作成していました。公開前日、当日まで準備準備でしたが、完成した展示は見ごたえあるもので、製作する喜びをひしひしと感じていました。今日はその解体をやってたんですが、撤去は一瞬で終わっちゃいました。作るのは数週間もかかったのにね。

そして、実はこの前ラオスに行ったときの写真を大学の芸術展に出展したところ、1点が入選しまして、会場である講堂に展示されてたんですね。凝って写真を撮るわけじゃないんですが、取る枚数が激しく多いので、その中で良かったのを出してみました。ルアンパバーンの田舎道で学校帰りの少年たちが自転車に乗っているっていう写真でした。

何はともあれ、大学における非日常をじっくりと楽しませてもらいました。この後は、卒論という日常が待ってます。あー、なんとかしなきゃ。

|

« 新潟県中越地震と料金免除 | トップページ | 富士山のように大きく »

コメント

はじめまして。っていっても今年の初めメールでやり取りしたことあるんですよー。waddii cafeっていうブログを書いてる陽介です。どうもこんばんは。自分のブログから飛んできて大学祭の上の写真見てびっくりですよ!野音じゃないっすか!ネット上で出会うなんてすっごい奇遇ですね~ まずは自分のブログにコメント残してくださりありがとうございました!これからはwaka君のブログもブックマークして拝見させていただきますね。waka君も時間があったときに自分のブログに遊びに来てください! (個人的な文になってすいませんでした)

投稿: 陽介 | 2004年11月22日 (月) 23:53

ようこそー!
わかる人にはわかるように仕組んであります(笑)
まさかネットで彷徨っているうちに見つけるなんて・・私もびっくりしました。とか言っても、結局年始にマレーシアに来たときにはカンボジア・ベトナムに居たので会えなかったんですよね。
帰国して先に卒業しちゃったんですよね、私も9月で卒業できたんだけど、就活の兼ね合いとかで前期休学してました。
ブックマークありがとうございます。しばらくは卒論で更新が滞りそうだけど、ぼちぼちやっていきますね。あと、マレーシア留学ページもあるので是非見ていってくださいね(名前のリンクから飛べます)。またBLOG見に行かせてもらいますねー

投稿: WAKA | 2004年11月23日 (火) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/1906778

この記事へのトラックバック一覧です: 大学祭:

« 新潟県中越地震と料金免除 | トップページ | 富士山のように大きく »