« カラマから首都サンティアゴへ22時間バスの旅<2005.02.18-19> | トップページ | サンティアゴ<2005.02.20> »

2005年2月24日 (木)

サンティアゴ到着、しかし?!<2005.02.19>

050220SantiagoMetro
サンティアゴに到着。20時を過ぎているというのにまだ明るい。とりあえず、翌々日のブエノスアイレス行きのバスチケットを確保していくことに。意外に手間どって、21時前にバスターミナルを出ることに。

宿はサンティアゴ中心部にある某日本人宿を目指していたのですが、結局見つからず、もう一つの日本人宿「ペンション内藤」に向かうことに。長時間移動の疲れと、夜に治安のあまりよろしくないセントロ中心部をうろうろしていたせいで、かなりの疲労。喉の渇きも極限に。荷物を置いて、閉まりかけている商店に駆け込み、ビールをゲット。この喉ごしが疲れを癒してくれました。

いや、事前の情報収集が少なかった自業自得なので仕方ないですけどね。宿を探すときはしっかり下準備をしなきゃいけないな、ってのが今回学んだ教訓。

写真はサンティアゴのメトロ(地下鉄)。バスターミナルにも直結していて、かなり快適な移動手段でした。

|

« カラマから首都サンティアゴへ22時間バスの旅<2005.02.18-19> | トップページ | サンティアゴ<2005.02.20> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/3056553

この記事へのトラックバック一覧です: サンティアゴ到着、しかし?!<2005.02.19>:

« カラマから首都サンティアゴへ22時間バスの旅<2005.02.18-19> | トップページ | サンティアゴ<2005.02.20> »