« サンティアゴ到着、しかし?!<2005.02.19> | トップページ | チリ・サンティアゴからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ(メンドーサ経由)<2005.02.21-22> »

2005年2月24日 (木)

サンティアゴ<2005.02.20>

050220Santiago01

050220Santiago02
チリの首都サンティアゴはかなりの大都会。よく整備されていて整った街でした。ちょうど滞在が日曜に重なったので、商店は閉まっていて閑散としていましたが、博物館なんかは無料開放日なので、思う存分楽しんできました。あと、市民の憩いの場である公園では、みんな楽しそうに休日のひとときを過ごしていました。東京の代々木公園なんかをほうふつとさせる光景でした。もうちょい長居したかったけど、時間がないので、翌日はアルゼンチンに向け、出発です。

そうそう、チリといえばワイン格安で質のいいワインが楽しめる国です。早速スーパーで購入して宿で飲んでみたのですが、うまい!たかが200円のワインだから、と甘く見ていました。200円でこれだけ楽しめるのだから、それなりの値段のワインは相当おいしんだろうなぁ。でも、節約旅行なので、これで十分です。

|

« サンティアゴ到着、しかし?!<2005.02.19> | トップページ | チリ・サンティアゴからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ(メンドーサ経由)<2005.02.21-22> »

コメント

fj

投稿: gj | 2005年8月28日 (日) 18:46

サンティアゴについて、いろいろ知りたいんですが・・・

投稿: 尚学館 | 2005年8月28日 (日) 18:49

>尚学館さん

はじめまして。サンティアゴについて、ですが、どんなことをお知りになりたいのでしょうか?私自身も旅で数日を過ごしたぐらいなので、あまり詳しくは無いですが^^;

投稿: WAKA | 2005年8月29日 (月) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/3056587

この記事へのトラックバック一覧です: サンティアゴ<2005.02.20>:

« サンティアゴ到着、しかし?!<2005.02.19> | トップページ | チリ・サンティアゴからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ(メンドーサ経由)<2005.02.21-22> »