« サンティアゴ<2005.02.20> | トップページ | ブエノスアイレス1日目<2005.02.22> »

2005年2月24日 (木)

チリ・サンティアゴからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ(メンドーサ経由)<2005.02.21-22>

050221Chile-Argentina01

050221Chile-Argentina02
チリはサンティアゴ・バスターミナルを朝に出発。昼過ぎにはアルゼンチン入りです。アンデス越えなので若干寒い。これで長い付き合いだったアンデス山脈ともお別れです。

国境では出入国手続きが行われ、晴れてアルゼンチン入国。チリ・ボリビアのそれよりははるかに楽な国境越えでした。チェックは厳しかったけど。

アルゼンチンのメンドーサという町でバスを乗り継ぎます。ここもワインの町。ワインをバッグに忍ばせ、バスの中で楽しむことに。お値段は150円ほど。安すぎる。ちなみに、お味は昨日のサンティアゴのワインよりは落ちるけど、それなりにおいしかったです。酔えば、寝にくいバスの中でも快適に睡眠できます。

メンドーサから首都ブエノスアイレスまでは15時間ほど。バスは快適だったのですが、ブランケットなどはついておらず、冷房が効きすぎていてちょっと寒かった。防寒具はいつでも必須ですね。

|

« サンティアゴ<2005.02.20> | トップページ | ブエノスアイレス1日目<2005.02.22> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/3056652

この記事へのトラックバック一覧です: チリ・サンティアゴからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ(メンドーサ経由)<2005.02.21-22>:

» 南米チリ [mikan0530]
久しぶりの書き込みです。 実は南米のチリに行っていました。南半球は今が夏です。暑 [続きを読む]

受信: 2005年2月26日 (土) 10:07

« サンティアゴ<2005.02.20> | トップページ | ブエノスアイレス1日目<2005.02.22> »