« 南米旅を終えて-ブラジル | トップページ | 月末といえば… »

2005年4月18日 (月)

新生活スタート

いつも見てくださる読者の皆様、ありがとうございます。皆さんお久しぶりです。長らく更新が滞っていてすみませんでした。南米旅を終えて帰国したあと、卒業に向けて急激に忙しくなり、卒業を迎えて、すると引越しが待っており、それがひと段落する前に四月に突入して、とうとう就職という流れになってしまいました。

就職ということで、土日以外はお仕事のため、それを中心とした生活スタイルにがらっと切り替わってしまい、今まで昼に起きていた生活が5時半起きの生活に変わってしまいました。でも、慣れるもんですね、しっかり眠いながらも起きれています。

先月中ごろから今月中ごろまでのネタは、順次ゆっくりと更新することにして、とりあえず生存報告ということで更新しておきます。

|

« 南米旅を終えて-ブラジル | トップページ | 月末といえば… »

コメント

初めまして、イグアスの滝を調べていて辿り着きました。Tommyと言います。今カナダに留学中です。

アルゼンチンには8年前に3ヶ月程住んでいたんですが、その時イグアスの滝に行けず悔しい思いをしました(T∧T)。で、今年の夏、カナダからアルゼンチンに再度行こうと思っていて、イグアスを見てこようと計画中。
そこでアルゼンチン~イグアスの経路についてお伺いしたいです。
長距離バスで行かれたということですが、料金やイグアス観光に要した時間はどうでしたか?Tommyはスペイン語OKなんで、お得な現地ツアーとかはありますでしょうか?

お時間がありましたら教えてください。お願いします!南米日記、楽しく読ませていただきました!南米はTommyも大好きです☆ミ

投稿: Tommy | 2005年4月25日 (月) 06:46

>Tommyさん
はじめまして!閲覧ありがとうございます。
カナダ、いいところですよね~ トロントに行ってそう思いました。冬は寒すぎたので、夏にまた行ってみたいですね。
ご質問の件ですが、アルゼンチンのブエノス・アイレスからでプエルト・イグアスまででよかったでしょうか?この間はSemi-camaクラスで95アルゼンチン・ペソでした。他社のバスも同じぐらいかそれ以上といった感じでした。
現地で観光に要した時間は、アルゼンチン側のイグアスの滝で丸一日ですね。ブラジル側も時間があれば訪れたかったのですが。ツアーではなく、ローカルバスでプエルト・イグアスのターミナルからイグアス国立公園へ向かい、地図を頼りに観光していました。基本的には滝のすさまじさを体験するので、ガイドはいらないかな、と思いまして。ただ、滝つぼに迫るツアーや、滝の上から迫るツアーなどもあるみたいで、結構面白そうでした。
スペイン語OKってすごいですね!南米旅行ではスペイン語がネックで大変でした。語学が使えるなら、さらに旅が面白くなりますよね。
ぜんぜん役に立ってないような回答ですが、これでよかったでしょうか?

投稿: WAKA | 2005年4月26日 (火) 23:26

WAKAさん、大変参考になりました!ありがとうございます!!
やっぱり観光には一日要するんですね。滝つぼに迫るツアーって面白そう!!でもきっと、自分で探索してみるのも楽しいんでしょうね。
お仕事毎日大変そうですが、頑張って下さいね!
それから大変勝手ながら、私のブログのお気に入りにリンクを貼らせていただきました。もしご迷惑でしたらお知らせください。
ではまた遊びにきます!

投稿: Tommy | 2005年4月27日 (水) 02:15

滝関係の各種ツアーは公園内の観光案内所で申し込めるみたいでした。プエルト・イグアスなどで申し込むと、もしかしたら送迎付きになるかもしれないです。路線バスも多くて便利なんですけど、帰りは人が多くて大変でした。
いえいえ、ありがとうございます!現在日本はゴールデンウイークで休み三昧でリラックスしています。
ブログリンクありがとうございます。リンクは大歓迎なので、どんどんお願いします。こちらからも折を見てリンクさせていただきますね。

投稿: WAKA | 2005年5月 4日 (水) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/3757355

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活スタート:

« 南米旅を終えて-ブラジル | トップページ | 月末といえば… »