« 新生活スタート | トップページ | 愛・地球博 »

2005年4月26日 (火)

月末といえば…

050426Fuji
社会人生活もだんだんと慣れてきました。この時間には眠くなるようになって、5時過ぎには目が覚めます。学生時代には考えられないことだなぁ。朝食もちゃんと取って、健康的な生活この上ないです。ただ、なぜか体重だけが落ちていきますが。

兵庫のJR福知山線の事故、すさまじいですね。電車通勤する者の一人として恐怖さえ覚えます。ということで、今朝は志向を変えてバスで通勤。実はバスでもいける場所だったりしますので。ただ、混雑や信号などで2,3倍ぐらいの所要時間がかかるのでつかってなかったのですが。今朝は早めに出たので、ちょっとチャレンジ。いつもの予定より10分ほど遅く着いてしまい、ちょっと焦ったのですが、いつもが早すぎるぐらいの到着だったので、始業には全く影響なし。と、普通の朝のスタートだったんですが、この日、いつも使っている路線、この上ない遅延が起きていた模様。都心に伸びる東西の路線ではなく、郊外同士を結ぶ南北の路線で、各駅停車のみなのでかなり大変なことになっていたみたいです。昨日の事故もあるので、焦りすぎも禁物なのですが、さすがに30分ほどの遅れになっていたみたいで、これはいただけないですね。どうも原因は早朝に線路に人が座り込んでいたとかなんとか。それを持ち直すのに結局午前いっぱいかかった模様。ってことで、ある意味バスで通勤して正解だったかもしれません。まぁ、運が良かったというだけで。でも、実は帰宅時間帯もトラブルがあったみたいで、遅れていたとか。帰りもバスに乗ったので、その事情は知らず。でも、またしても運が良かったみたいです。

実は、今日は給料日。初ということで、うれしい限りなのですが、結局生活費やらで消えていく運命。まぁ、これからこのサイクルの繰り返しですね。貯蓄はしっかりとやっていこうっと。

|

« 新生活スタート | トップページ | 愛・地球博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/3872284

この記事へのトラックバック一覧です: 月末といえば…:

« 新生活スタート | トップページ | 愛・地球博 »