« カード情報流出の怖さ | トップページ | とりあえず、夏ですね。 »

2005年7月 7日 (木)

ロンドンで同時多発テロ発生

仕事から帰ってきて、何気なくつけたテレビで報じられる、イギリス・ロンドンの同時多発テロ
サミット開催中のイギリスでテロが行われたことは、ある意味、国際社会への挑戦ともうけて取れます。ふと頭をよぎるのが、イラク戦争に一番理解を示していたのが英国であるということ。つまり、狙われるに相応の経歴があったということで、日本も例外ではなくなってくるのではないでしょうか。次はもしかして東京?なんていう、恐怖も覚えつつ、極悪非道なテロリズムに対し、憤りを感じます

世界各地テロ攻撃が相次ぐ中、テロに対する意識も変わりつつあるようですが、まだまだ、日本国内では一般市民におけるテロへの危機感は薄いようです。国家機関や公共機関はかなり敏感になりつつあるみたいですが。明日は我が身と肝に銘じ、日々暮らしていくしかないですよね。こればかりは避けたくても、準備のしようが無いですからね。しいて言えば、地方に移住するということぐらいでしょうか。

明日も仕事だし、そろそろ寝ようかと思っていた矢先のニュース、今の憤りを忘れないためにも、とりあえず、ブログにメモっておきました。

|

« カード情報流出の怖さ | トップページ | とりあえず、夏ですね。 »

コメント

いっこうがシドニー大のマスターに合格しました。これで、一号の海外流出率はさらに高まりました。

投稿: pic | 2005年7月11日 (月) 13:16

おっと、シドニー大マスターですか!出世頭ですなぁ。盛大に送り出しでもやりますか!

投稿: WAKA | 2005年8月 7日 (日) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/4873051

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンで同時多発テロ発生:

« カード情報流出の怖さ | トップページ | とりあえず、夏ですね。 »