« 東京アクアラインをドライブ | トップページ | きょう、ロマンスカーで。 »

2005年10月10日 (月)

カンボジアのある日

051010Cambodia
最近、旅に出たい症候群といいますか、東南アジアの旅の写真をパラパラとよく見てるんですよね。どんどんめくっていくと、こんな写真が。

これは、タイ・アランヤプラテートとカンボジア・ポイペトの国境からカンボジア側に2時間ほど入った場所。ポイペトとシソポンの間ぐらいかな。舗装されてない、荒野の中の道をひたすらピックアップトラックで突き進んで行くんだけど、これがまた悪路の連続。風景としては良いんだけど、土煙が激しく、前方は全く見えなかったり。よく事故んないなと関心してました。

やっぱりこういった、陸路で国境越えて、その場その場でアテを探して進む旅、いいですよね。適度なスリルと緊張感を味わいながらも、現実からの開放感。たまらないですね。

|

« 東京アクアラインをドライブ | トップページ | きょう、ロマンスカーで。 »

コメント

2年前に4駆とガイドを雇ってシェムリアップから、シソポン経由で千手観音で有名な、バンテアイ・チュマール遺跡に行きました。片道3時間半、おまけに帰りに車がエンコ。でも千手観音は素晴らしかった。ブログは文章のみです。ホームページには写真を掲載してありますので宜しかったら見てください。
http://homepage3.nifty.com/angkor-plus/

投稿: 飯田和美 | 2005年10月10日 (月) 20:06

>飯田和美さん

当時は時間的にと資金的にシェムリアップとプノンペンでいっぱいいっぱいだったんですが、やはり郊外の遺跡にも行ってみたかったですね。アンコール遺跡群も1週間券でゆっくりと見回りたかったのですが、次回の夢として持ち越しです。

少しBlog、HP拝見いたしました。興味深い内容で盛りだくさんですね。時間あるときにゆっくり拝見させていただきますね。

投稿: WAKA | 2005年10月13日 (木) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/6338807

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジアのある日:

« 東京アクアラインをドライブ | トップページ | きょう、ロマンスカーで。 »