« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

踊るバーガー。

別にハンバーガーが踊ってるわけじゃないんだけどね。bleah

先週の土曜は、また梅雨の中休みで良い天気晴れ
夕方前にちょっと立ち寄った自由が丘で、ウワサに聞きつけたハンバーガーを食べてみることに。

これです。JYUGAOKA BURGER。
P1000252

め~っちゃうまい!何で美味いか、は↓のHPに勝手に任せるとして(笑)、ここの雰囲気もまためっちゃいいgood
http://jiyugaokaburger.com/

自由が丘駅から徒歩4分ぐらい?のトコ、郵便局の跡地にあるビルの4階なんだけど、テラスがあるんです。天気がいいとオープンテラスになって、しかも吹き抜ける風がめっちゃ心地良いshine
P1000253
ちょっと写真の撮り方、ダメな1枚なので、雰囲気が伝わりにくいですが・・・
でも、↓な雰囲気が味わえましたwink
P1000250

お近くにお立ち寄りの時は、是非ぜひ行ってみてくださいね。

で、、、なんでタイトルのネタの続きがあり、その夜は、お誘いをもらって、長崎県人会なんて集まりに行ってきました。
発起人の方が、同年代な方なので、集まってた人たちも同じぐらいの人が多かったな~
で、飲み会は飲み会で、普通に終わったんだけど、その後のカラオケがすさまじい・・・
学生のノリのカラオケよりハード。3時間中、2時間は立ちっぱなしで盛り上がってたかもしれん・・・さすがに疲れました。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた先週末の日曜に・・・

ほんっと、朝起きた時のどしゃ降りをみたら、どうしよう、な感じになっちゃいますよね。
でもでも、出かけるときには小降りになってたので、ちょっと安心happy01
お昼過ぎたぐらいには、もう止んでたしね。

ってことで、オキニのロコモコ屋さんが、移転?閉店?しちゃってたので、そのちかくのカフェレストランでランチ。去年まではあったのになぁ、、、バターソースのロコモコがマジで美味かったのに。

途中で立ち寄った雑貨屋さんで、ついつい、衝動買い。しかも2個。笑
Img_2919

どちらもボトルストッパー。しかもワインにも使えるやつ。3本もストッパーできます。どんだけ飲んだくれなんだ・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末は・・・

その直前までは、ちょうど乾季の東南アジアにいたから、日本が梅雨ってコトをすっかり忘れてたけど、それはその翌日までめっちゃ晴天だったから、だね。笑

ってことで、貴重な晴れの日に、突然といっていいほど急に(笑)、BBQに誘われたので、行ってきました!
P1000244

出張の疲れも吹っ飛ぶほど、楽しかった~

”さくらんぼ”とかで有名な某アーティストのバックミュージシャンの方の生演奏もあって、超ぜいたくなひと時でした。
33809943_2166734873

あ、でも、途中にちょっとしたハプニングが。住宅地のど真ん中だしね。
P1000247

でも、毎年恒例らしいです。笑

いや~楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい。

これもまたちょい前のネタだけど。。

引き分けはホームらしからぬ結果なので、負けにちかい。。
という訳で、行ってきました~6/10の日本VSカタール!
P1000210

MTGが思いのほか長引き、14時半~17時半まで3時間・・・溜まった仕事どうしよう、と思って、明日の朝に回せるのは、全部まわして、直近必要なのだけ終わらせて、18時半に会社を飛び出る!
小机駅からダッシュで到着!このとき、試合開始5分前・・・
P1000197

間に合った!
P1000199

思いがけずも、メインスタンド側2階のほぼど真ん中。すぐ隣はテレビ局のカメラの詰め所。広々見渡せてナカナカいい位置で観戦できましたgood
P1000205

結果は、、、同点、なんだけど、結局オウンゴールだし、PKやらかしたし。。ということで、及第点は挙げられないけど、でもアウェー並みに審判が厳しすぎた、、よね??

会場では全員にハンドタオルが振舞われました。後ろに映ってるのは、選手入場の時に掲げる、ジャパンブルーの紙。前の写真の日本の国旗が出てるとこは、それぞれの色が置いてるんだよね。
P1000208

で、このハンドタオルの裏には、岡ちゃんのメッセージが。
P1000209

こういわれちゃ、応援したくなりますよ!
今回は前回のあまりにも理不尽な判定で、監督席に着けなかったんだけど、、観客席から選手たちを見守ってました。

さ!引き分けは引き分けだけど、ぜひぜひ、本戦での活躍、期待したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェノベーゼ。

週末、帰宅途中にふと見かけてつい買っちゃいました。久々のチリワイン。
Img_2884
Img_2885

CHATEAU LOS BOLDOS CABERNET SAUVIGNON 2007、フランスのメーカーが所有するチリのワイナリーらしいです。ラベルがボルドーっぽい。
味は、個人的に好きなちょっと酸味強めのカベルネ・ソーヴィニヨンらしい味。ま、安くて飲んで美味けりゃそれでいいんです。笑

勢いで、バジルペーストがちょい余ってたので、ジェノベーゼパスタを作ってみました。ほうれん草とシーフードでちょっとグレードアップ。見た目、ちょっと悪いけど・・・・
Img_2888

日曜の夜はのんびりゆっくり、美味いワインとパスタで元気回復するとしますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル。

1ヶ月以上前の話だけど(笑)、ちょっとだけ行って来たので、過去の日記整理がてら、写真載っけちゃいます~camera

毎度おなじみの入り口。もう10周年なんだって。オイラがココに来るのは3回目good
P1000172

いつもの通り、人はめっちゃ多いんだけど、この日は雨の予報がでてたから、心持少ない感じ。でも、多いけどね。笑
P1000173

超、お気に入りのカオマンガイ。個人的にはスイート・チリソースを多めに絡めるのが好きなんです。屋外なんで、混ざっちゃってるけどね。
P1000174

ま、フェスティバルだし、ってことで、超久々にプーケットビール。
P1000175

ドリアン君、大人気!
P1000178

マンゴスチンちゃんも大人気!
P1000179

で、民族衣装のみなさんも大人気!
P1000180

なんだけど・・・すごい後ろの方で、バナナ君だけ、誰にも相手されず、ちょっと寂しそうでした・・・笑

タイ観光省のブースでは、イサーン(東北)地方の伝統芸能の展示をやってました。
P1000181
P1000182
P1000183

で、今回の戦利品。タイで買うよりは、、高いけど、タイ食材がこんだけ一気にそろえられるのも、このフェスティバルの魅力。
Img_2829

気が向いたら、生春巻きでも作るか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

のんびりと。

天気よかった先週末。
ここんトコ、バタバタとはしてたので、ひとりの時間も大事ってことで、多摩川をぶらついてみました。
あ、目的も無く、ではなく、読みかけの本が進んでなかったので、せっかくなので外でそれを読みに。

で、ふと、東急東横線の多摩川駅ちかくの多摩川台公園へ。
Img_2851
Img_2842

春~初夏のイイ気候に花もきれいに咲いてましたtulip
Img_2843
Img_2847
Img_2845

休日なのに、人もまばらでいい感じ。
Img_2844
Img_2856

多摩川が高台から見下ろせていい感じ。
Img_2853

ここで一息ついて、読書タイム。気づいたら3時間も本読んでました・・・
Img_2861

となりのベンチのご夫婦が片寄せあってお昼寝してるのが、なんともほほえましかったです。
反対側は、散歩に来たおじいちゃんがゆっくりお茶してました。

川の向こうは武蔵小杉。なぜかココだけビル群があって、ちょっと異様。毎日通勤してる割には外から見る機会はないからな~
Img_2855

帰りは歩いてぶらぶらしながら、徒歩で帰宅。
丸子橋からの眺め~
Img_2867

でも丸子橋は結構デカイので、振り返ると車だらけ・・・
Img_2868

でも逆サイドはのんびりした雰囲気。
BBQやったり、ギターやってたり、ジョギングやってたり、自転車のってたり、カップルで語ってたり、男同士でビール片手に語ってたり。のんびりしたいい光景でしたshine
Img_2869

うーん、ひとりで久しぶりにぶらついた。でも楽しかった。
ちなみに・・・橋を挟んで、多摩川台公園側が大田区田園調布、反対側が川崎市上丸子。雰囲気が全然違う・・・ってのも、なんとなく気づいてたけど、実際に歩いてみて実感。やっぱ田園調布、すげ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »