« 初冬の上海。 | トップページ | 2010年の最後にまわり道。そして。 »

2009年12月31日 (木)

やっちまった・・・

12/29は長崎帰省のフライトの日だったんだけど、寝坊して、パッキングとかいろいろ手間取り、自宅を出たのが15時過ぎ。でも、フライトは16:05。

乗り換え案内で調べてみると・・・・

羽田空港到着・・・16:04

間に合わん!?

駅前のタクシー捕まえて所要時間を聞くと、50分ぐらい。。これもダメ。

しゃぁないので、川崎駅まで近づいてタクシーを拾うことに。

川崎駅到着・・・15:37

タクシー乗車・・・15:40

運ちゃんに羽田空港までの時間を聞くと、25-30分くらい。。。

間に合わん!?

高速も使っていいから!と訴えると、15秒ほど沈黙して。。。

運ちゃん「よし、行きましょう!到着が出発5分前でも大丈夫ですか?」

俺「以前も10分前に滑り込んだことはあるので、何とかします!」

運ちゃん「OK!さぁ、つかまっててください!」

と、爆走タクシーを1台作り上げてしまいました。

でも、運ちゃんの経験上、川崎駅→羽田空港を20分は切ったことないとのこと。

交通法規は守りながら?爆走タクシーの車窓に空港ターミナルが!!

で、到着時間は・・・・

Img_5805

15:59!!!

運ちゃん「羽田まで20分切ったのは初めてですよ。。。」

俺「厄介な客乗せてしまい、すみません・・・」

運ちゃん「いえいえ、いい経験です!さぁ、お客さん、走らないと!はいおつり!」

俺「ありがとうございます!!!」

運ちゃん「お気をつけて!」

と、ここから第二ターミナルを猛ダッシュ・・・・

保安検査場突入・・・16:01

意外に空いている・・・・

ここで、衝撃の結末が!

チケットをタッチすると・・・・

「搭乗受付時間を終了しております。地上職員にお問い合わせください」

うわ!!やっちまった。。。

飛行機に乗り遅れたのは、、生まれて初めてです。。。

なんとか、次の便に空席があったので振り替えてもらったけど、焦りとダッシュした疲れでヘトヘトっす。。

結局、次の便まで2時間半も時間ができてしまったので、ラウンジで喉の渇きを癒しつつ、なんとかクールダウン。
Img_5803

年の瀬ギリギリにまたネタを作っちゃいました。。

みんな、飛行機は乗り遅れちゃだめだよー

ではでは、良い2010年をお迎えください!

|

« 初冬の上海。 | トップページ | 2010年の最後にまわり道。そして。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42915/47163552

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった・・・:

« 初冬の上海。 | トップページ | 2010年の最後にまわり道。そして。 »