2009年6月30日 (火)

惜しい。

これもまたちょい前のネタだけど。。

引き分けはホームらしからぬ結果なので、負けにちかい。。
という訳で、行ってきました~6/10の日本VSカタール!
P1000210

MTGが思いのほか長引き、14時半~17時半まで3時間・・・溜まった仕事どうしよう、と思って、明日の朝に回せるのは、全部まわして、直近必要なのだけ終わらせて、18時半に会社を飛び出る!
小机駅からダッシュで到着!このとき、試合開始5分前・・・
P1000197

間に合った!
P1000199

思いがけずも、メインスタンド側2階のほぼど真ん中。すぐ隣はテレビ局のカメラの詰め所。広々見渡せてナカナカいい位置で観戦できましたgood
P1000205

結果は、、、同点、なんだけど、結局オウンゴールだし、PKやらかしたし。。ということで、及第点は挙げられないけど、でもアウェー並みに審判が厳しすぎた、、よね??

会場では全員にハンドタオルが振舞われました。後ろに映ってるのは、選手入場の時に掲げる、ジャパンブルーの紙。前の写真の日本の国旗が出てるとこは、それぞれの色が置いてるんだよね。
P1000208

で、このハンドタオルの裏には、岡ちゃんのメッセージが。
P1000209

こういわれちゃ、応援したくなりますよ!
今回は前回のあまりにも理不尽な判定で、監督席に着けなかったんだけど、、観客席から選手たちを見守ってました。

さ!引き分けは引き分けだけど、ぜひぜひ、本戦での活躍、期待したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

日本W杯出場決定一番乗り!!!

やった!日本!W杯出場決定!すばらしい試合でした。無観客試合ながらも、サポータの応援が競技場内に響き渡ってましたね。
ちょっと忙しくてテレビで観戦は出来なかったのですが、ハイライトで試合を観戦、さすがですね。

とりあえず、ドイツへの切符を手に入れた日本代表!今後の動向にも注目です。

そういえば、イランサポーターが日本代表を応援してくれていたみたいですね、イランと共にアジアの力を世界に見せつけましょう!

感激が冷めぬうちに取り急ぎ更新でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月 5日 (日)

祝!バーレーン戦勝利!

050605Football
既におとといの話となりましたが、2006年サッカーW杯アジア地区最終予選の日本対バーレーン戦は、1-0で見事日本が勝利しました!
これでW杯出場にも王手をかけた日本、ドイツが見えてきました。いやー、期待大ですね。

ついつい、3年前の2002年ワールドカップを思い出しましたよ。パブリックビューイングで毎試合、国立で応援していたのが懐かしいですね。ロシア戦で勝利したときに、中央・総武線の電車内で日本コールが響き渡っていたのが思い出されます。まぁ、ある意味尋常じゃない盛り上がりでしたよね。前回は開催国なので、予選なしで本大会出場でしたが、今回は予選から勝ち抜かなければいけない試練が。その試練もあと一歩ですね。

さて、次は北朝鮮戦。バッチリ勝利を収めて、ドイツへと凱旋といきましょう!

ちなみに写真は2002年W杯の国立競技場でのパブリックビューイング、日本対ロシア戦。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年5月10日 (火)

プロ野球セ・パ交流戦 ソフトバンクホークスVSヤクルトスワローズ

初のプロ野球観戦してきました~ 場所は神宮球場の外野席、対戦はソフトバンクホークス対ヤクルトスワローズ、ということで、初観戦ドキドキワクワクで行ってきました。もちろんソフトバンクホークスの応援ですよ。九州人なら若鷹軍団ば応援せんばね。

ちょっと肌寒い日だったんですが、しばらくすると応援の熱気で盛り上がってきました。1回にヤクルトに先制されたんですが、2回、ズレータの2ランホームラン!しかも目の前付近に飛び込んできました。いやー、がぜん盛り上がりまくりました。その後も順調に得点を重ね、12-1で圧勝。いやー初観戦で、応援した球団が勝利、すがすがしかったです。

プロ野球観戦、なかなか醍醐味があっておもしろかったです。チケット提供してくれた友人に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

フットサル

立川はルミネの屋上にあるフットサル場にてフットサルやってきました。経験もほとんど無く、体力もセンスも無いので、チームメイトの足を引っ張ってばかりでしたが、久々に体を動かしたということで心身ともにリフレッシュ。
まさかルミネの屋上にこんな施設があるとは思いもよらず、結構びっくりしてました。さすがに屋上からボールが落ちるとまずいので、ネットがしっかり張ってあって管理されていました。
ちょっと右足首を痛めてしまいましたので、シップ張って安静にしてます。というか、疲れたー
明日は出勤なので、早めに休んでおかないとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月29日 (土)

初スキー

050126GALA
初スキー、実は私、生まれて初めてスキーに行って参りました。九州生まれ九州育ちの私は、スキーとは全く無縁の世界で過ごしておりまして、唯一のチャンスである高校の修学旅行では、中国は北京へ旅立ってしまったため、この年まで未体験だったのです。で、今回、チャンスが巡ってまいりまして、新潟は湯沢にあるGALA湯沢スキー場へ行ってきました。

朝5時起床、そそくさと準備を終え、バスで駅へ。前日はゼミの先生宅で食事会だったので、かなり飲んだくれていたため、東京駅までの電車内では爆睡状態でした。気づけば東京駅。友人らと合流し、みどりの窓口付近でバウチャーからきっぷとチケットに交換。早速、上越新幹線はMaxたにがわ車内へ。
オール二階建て新幹線で、二階の一部の席を占領して、なぜかUNO大会を開きつつ、一路新潟へ。新幹線って早いなぁ。18きっぷで帰省している身としては異様な速さでした。長いトンネルを抜けると、そこは銀世界。こんなに雪が積もっている世界は初めて見たよ。東南アジアの人がみたらたまげるだろうなぁ。

GALA湯沢駅は新幹線駅とスキーセンターが合体しており、ここでレンタルなんかもできます。すべてがはじめてなので、レンタルの仕方からウエアの着方、ブーツの着用方法などすべてが勉強。うーむ、スキーをするのって大変なんだな、と実感。

ゴンドラでゲレンデまで向かいます。なれないブーツで歩いてるので、なんか足元もとつかないよ。そして、ゲレンデ到着。スキーヤーやらスノーボーダーやらいっぱいいっぱい。平日だからそんなに多いほうではないのだろうけれど。とりあえず、ここで初めてスキーを履いてみる。うーむ、こんなんですべれるのか、というか歩きづらい。どうやって移動するのか、すべてが謎。一つ一つ手ほどきされながら覚えていきました。

とりあえず、斜面に向かってカニ歩きで上って、滑ってみて、ボーゲンで止まる練習。でも止まらん!というか、歩けない!多分スキーなんて一生滑れないだろうな。とか勝手に思ってました。午前中は、全く楽しむというか、足が痛い、腕が痛いの苦痛の時間でした。

ところが、午後、試しにスキースクールなんてのにいってみることに。これが転機だった。親切丁寧な先生の下、普通は10人前後のグループでやるんだけど、初心者コースには受講生が2人しかおらず、ほぼプライベートレッスン状態。これが功を奏したのか、あっという間に移動も可能になり、止まることも可能に。そして、絶対ムリだと思っていたリフトにも乗れるように!!そして、いよいよ斜面を滑っていきます。順調に滑れるようになり、ターンも可能に。なんとこんな短時間で滑れるようになるとは。俺って才能ある?とかいう妄想を抱きつつ、最終的には初心者コースでも、かなり長めのコースをクリアできるようにまでなってました。生まれて初めてスキーやってここまで出来るようになるとは夢にも思っておらず、滑れるって楽しい!って実感できるようにまでなりました。何回か転倒しちゃいましたけど。

一緒に行った仲間とも、最後には一緒に滑ることができて、満足満足。とりあえず、滑れなくてスキーが嫌いにならなくて良かったよ。

ちなみに、なんでスノーボードではなくスキーから始めたのか。まぁ、単純に流行りと逆行したい性格なので、スキーを選んだまでですが。個人的に流行に流される人にはなりたくないのです。ボードのスクール受講生は山のようにおりました。やっぱボードが人気はあるみたい。

ということで、次回も雪山に行ってみようかという気持ちを残しつつ、スキー初挑戦は終わりました。
あ、ちなみに、最後はSPAで疲れをゆっくり癒して、帰りの新幹線でビール片手に盛り上がっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 2日 (土)

イチロー記録達成!

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手が、大リーグ最多安打記録を達成

対レンジャース戦において記録が達成されました。1打席目でシスラーに並ぶタイ記録達成、2打席目で記録更新、4打席目で259安打目を放ち、見事ホーム、シアトルで記録更新を達成。

いやー、見事ですね、野球はたまに見るくらいなんですが、アメリカの大リーグで日本人が84年も破れなかった記録を更新するとあって、日本人として純粋にうれしいですね。中継でインタビューもあったんですが、彼も若干興奮した様子で語っていました。なにはともあれ、すばらしい記録に拍手!

ニュースリンク:asahi.com読売新聞毎日新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月25日 (土)

フットサル大会

040925futsal.jpg埼玉は所沢でフットサルです。
友達に誘われて参加したんだけど、久々に体動かすもんでかなりシンドイです。


帰ってきました。実は、今日の朝、7時45分頃に最寄り駅出発だったんですが、結局、出発したのは8時20分過ぎ。会場にたどり着いて、一息おいたらいきなりキックオフ。アップする間もなく、試合開始となり、いきなりハードな幕開けとなりました。

久々の運動なので、すでにふくらはぎがピクピクいってます。でも良い汗かいたー

前半8分、休み1分、後半8分で、動き回るとこれが大変なんです。私はほとんど戦力の足しになってないので、後ろでうろちょろして、たまにぶつかりに行ってましたが。

とにもかくにも、雨がほとんど降らなかったのでよかったなぁ。むしろ昼過ぎから照り返してきて、若干暑かったですが。


明日は多分、筋肉痛。

でも、休みなので、ゆっくりと寝ることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)