2009年8月24日 (月)

Fideua con costra

久々の何もしない日曜だったので、のんびりお昼のテレビ見てたら、日テレでやってた『まかないメシ食べまくり!!~美味満載 大人の休日篇~』ってのが気になって、ぼぉ~っとみてたら、10分で出来るまかないパエリアなるものがsign02
生米じゃなくて、お店とかで作るように最後に炊きたての米でも入れるのかな?なんて思ってたら、米じゃなくベースはなんと、パスタsign03

フィデウア(Fideua)といって、カタルーニャでは有名みたいなんだけど、初めて知った・・・

ってことで、早速作ってみました。笑
Img_3961

ホントは、コストラにしなくてもフィデウアだけでも美味いっぽいんだけど、せっかくコストラにして食べてたので、そこまで忠実に再現bleah

フライパンの幅がデカイので、コストラが平べったくなって、見た目ちょっとダメだけど、初めて作った割には、思い通りに出来たかも。でも、パスタが太いな、ちょっと・・・
Img_3963

ついでに、無性にロゼワインが飲みたくなったので、夕方、ラベルの見た目だけで買ってきた、Rose de syrah Beauvignacとあわせてみる。
Img_3971

ふつ~の日曜の晩餐なのに、やたら豪華になってしまった・・・smile

ホントは、ちょっと前に地元の友達に紹介してもらった、ティエリー・ピュズラのロゼを探しに行ったんだけど、見つからなかったので、コイツを買ってみました。
微妙な甘みとほのかな苦味が特徴的でしたwine
Img_3957

あ、レシピもあるので、ご参考にwink
http://www.fct.co.jp/program/makanai/2009/recipe09.html

最後に、近所であった昨日の多摩川花火大会dash
Img_3862
Img_3922

場所とって、みんなで見るから~って誘ってもらって、観にいったけど、やっぱ夏の風物詩、花火はいいよね~
しかも世田谷側と川崎側どっちも観れる位置で、かなりぜいたくなポイントでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

ジェノベーゼ。

週末、帰宅途中にふと見かけてつい買っちゃいました。久々のチリワイン。
Img_2884
Img_2885

CHATEAU LOS BOLDOS CABERNET SAUVIGNON 2007、フランスのメーカーが所有するチリのワイナリーらしいです。ラベルがボルドーっぽい。
味は、個人的に好きなちょっと酸味強めのカベルネ・ソーヴィニヨンらしい味。ま、安くて飲んで美味けりゃそれでいいんです。笑

勢いで、バジルペーストがちょい余ってたので、ジェノベーゼパスタを作ってみました。ほうれん草とシーフードでちょっとグレードアップ。見た目、ちょっと悪いけど・・・・
Img_2888

日曜の夜はのんびりゆっくり、美味いワインとパスタで元気回復するとしますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

格安ワイン紀行(1)

ここ数年、おいしそうな格安ワインを探しては、嗜みまくるという趣味がありまして、今日(2/17)は走るには微妙な時間&ちょっと探しに行こう、な気分だったので、探してきました。

個人的に好きなカベルネ・ソービニヨン系ばかりあさってたんだけど、ふと見つけた、カオールワイン。いわゆる黒ワインって言われるやつらしいんだけど、マルベック系は初体験。
Img_2250

しかも、新世界(チリとかの南米、オーストラリア、南アとかね)のが、値段と美味しさが比例しないから、って好き好んでたんだけど、これは格安のフランスワイン。。。おいしいのだろうか??
Img_2251

コイツは、味が深い・・・・色も濃いし、さすが黒ワインって名前がついてるだけありました。

Img_2254

ここまで濃いと、逆に拒否しそうなんだけど、嫌味のない深さなんで、すいすいいけました。

調子こいて気取って書いてるけど、焼酎のお湯割りの甘さが好きだったりします。笑。

こうやって美味しかったのはメモしとかないと、忘れちゃうんです。。
いつも、、「あれ、なんだっけな、美味しかったのに・・・・」ってな具合で。
また出会えるように、しっかり記録しとかないとね。

美味しそうなお手軽ワインがあれば、是非ぜひ教えてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)